よくあるご質問
- ご利用にあたって
- 新規会員登録・ログインについて
- お申込み・購入について
- 支払いについて
- 商品の購入について
- 電子チケットの発券方法/入場方法について
- イベントについて
- イベント会場について
- グッズについて
■ご利用にあたって
推奨環境について
本サイトでは、以下の環境でのご利用を推奨しています。
【OS】
Windows, MacOS, Android, iOS ※最新バージョン
【ブラウザ】
Google Chrome, Safari ※最新バージョンとその一つ前のバージョン
電子チケット(MOALA Ticket)の推奨利用環境はこちらをご確認ください。
※上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。
問い合わせはどこからできますか
商品購入に関しては、よくあるご質問やご利用ガイドをご覧ください。
お読みいただいても解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。
■新規会員登録・ログインについて
本サイトはUniikey(ユニーキー)がご利用いただけます。
すでにアカウントをお持ちの方はそちらを入力してログインしてください。
ログインができない場合はどうすればいいですか。
メールアドレス・パスワードについて、下記にご注意いただき正しくご入力ください。
・全角で入力していないか
・大文字小文字を区別しているか
・コピー&ペーストした際に前後にスペースが入っていないか
・CapsLockがONになっていないか
正しく入力してもログインできない場合、パスワード再設定ページよりパスワードリセットをお試しください。
パスワード再設定ページはこちら
また、アクセスが集中しており、つながりにくい状態となっている可能性があります。 しばらく時間をあけてから再度お試しいただきますようお願いいたします。
※商品購入者多数のため、お待ちいただいている間に定員に達することがございます。
※正常に動作しなくなる可能性があるため、複数の画面でログイン・購入手続きやリロードを繰り返すことはお控えください。
Uniikeyとは?
株式会社コンテンツデータマーケティングが提供するアカウント管理サービスです。1つのアカウントで複数のサービスのご利用が可能です。
Uniikeyラウンジとは?
Uniikeyのマイページです。
ご登録情報の確認/変更、メルマガの購読/停止がおこなえます。
Uniikeyラウンジはこちら
会員登録時の認証コードが届きません。
お客様のご利用のメールサービスによっては、受信フォルダではなく、「迷惑メール」フォルダや「プロモーション」フォルダ等に振り分けられている可能性がありますので、まずはそちらをご確認ください。
それでも届いていない場合には、メールの受信拒否設定をされている可能性があります。「@mail.contentdata.co.jp」のドメインを受信可能に指定いただくようお願いします。
新規会員登録をご希望でお手続きを継続されたい場合は、「@mail.contentdata.co.jp」のドメインを受信可能指定いただいた後で、下記のいづれかの方法をお試しください。その際に、認証コード送信ボタンを複数回押さないように気をつけてください。
①お試しいただいたメールアドレスで再度登録したい場合:
1日ほどおいてから再度最初から登録を行ってください。
②別のメールアドレスで登録したい場合:
すぐにご登録いただけます。別のメールアドレスを使って最初から登録を行ってください。
上記をお試し頂いても解決しない場合は、Uniikey よくあるご質問・お問い合わせからお問い合わせください。
パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか。
「パスワードをお忘れの方はこちら」にて、Uniikeyに登録しているメールアドレスを入力いただくとパスワード再設定画面のURLが記載されたメールが届きます。
30分以内にページの案内に従って変更をおこなってください。
なお、変更したパスワードはUniikeyの全サービスに適用されます。
パスワード再設定ページはこちら
退会方法を教えてください。
退会は下記ページよりログインし、マイページにある「退会する」から手続きを行ってください。
ログインページへ進む
また、この場合にUniikeyアカウントは残ります。
Uniikeyアカウントからも退会される場合はUniikeyラウンジのUniikey退会画面より手続きをおこなってください。
Uniikeyを退会される場合、光文社K-POPメンバーに限らずUniikeyでご利用中のすべてのサービスから退会となります。 Uniikeyを退会されますと、利用履歴やポイントやクーポン等は削除されます。一度削除された会員情報を元に戻すことはできませんのでご注意ください。
Uniikeyラウンジはこちら
登録したメールアドレスがわかりません。
Uniikey よくあるご質問・お問い合わせより直接ご連絡ください。
その他
新規会員登録やログインができない場合など、Uniikeyに関する内容はUniikey よくあるご質問・お問い合わせをご確認ください。
■お申込み・購入について
チケットの購入には登録が必要ですか。
チケット購入には光文社K-POPメンバーへの会員登録が必要となります。
一人で複数のチケットを購入できますか。/購入枚数の制限はありますか。
お一人様4枚まで購入することが可能です。
チケットは何歳から購入が必要ですか。
ご入場の際は3歳からチケットが必要となります。人数分をお買い求めください。安全のため、小学生以下のお子様は保護者同伴でご入場ください。
入場チケットの割引などはありますか。(子供料金など)
申し訳ございません。子供料金でのチケット販売は行っておりません。
PayPay、LINE Pay、メルペイなど外部のスマホ決済画面でサーバ混雑し、正しく購入できませんでした。
スマホ決済画面で「決済入力完了」し、案内に沿って本体サイトへお戻りください。 サーバーエラーを起こすことなく注文完了画面が正しく表示されればご注文は完了しております。
お申込み・購入方法について教えてください。
①商品ページへお進みいただき、購入数を選択し、「申し込む」ボタンをタップしてください。商品によっては購入条件が設定されている場合がございます。商品の詳細をご確認ください。
②カートページに遷移したら、必須項目を入力して決済を完了してください。
※購入が2回目以降の場合は、マイページにログインしたまま購入することが可能です。
③決済が完了したら、お申込み完了です。
・ご注文内容の確認メールは 「k-kobunsha-noreply@mail.contentdata.co.jp」 から登録されたお客様のメールアドレス宛に送信されます。
・購入した商品はマイページの「注文履歴」から参照できます。
※マイページでご確認いただくには、購入時に登録した会員IDでのログインが必要です。
購入確認メールが届かない場合はどうすればいいですか。
①「k-kobunsha-noreply@mail.contentdata.co.jp」から送信しています。迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@mail.contentdata.co.jp」が受信できるようにご設定ください。
②迷惑メール/スパムボックスをご確認下さい。
③登録したメールアドレスが異なる場合がございます。ストア右上に表示されている人型のアイコンよりログインをお試しください。
ちゃんと注文できたかを確認する方法を教えてください。
ご注文手続き完了後、入力されたお客様のメールアドレス宛へ、約10分以内に「ご注文内容のご確認メール」を自動送信いたしますので、メールをご確認ください。
※コンビニ決済を選択したお客様は別途お支払いに関するメールが送信されますので、お支払いを済ませてください。コンビニでの支払い方法について下記リンクをご参照ください。
「注文履歴」エリアにご注文情報が表示されていない場合は、お手数ですが、再度ご注文手続をおこなってください。
■支払いについて
支払い方法を教えてください。
決済方法は下記の予定です。
・クレジットカード(VISA、JCB、AMERICANEXPRESS、Mastercard)
・コンビニ払い(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート)
・スマホ払い(PayPay、LINE Pay、メルペイ)
但し、商品によって支払い方法が異なる場合がありますので、商品情報をご確認のうえお申込みください。
手数料はかかりますか。
以下の場合に各種手数料が発生いたします。
・システム利用料(※合計金額に加算されます)
・配送を伴う商品をご購入の際の配送手数料(※合計金額に加算されます)
・コンビニ決済をご選択の場合の、コンビニ決済手数料(※コンビニ支払い時にお支払いください)
支払い方法を変更したいです。
恐れ入りますが、申込み・購入完了後の支払い方法の変更はお受けできません。
領収書を発行してもらうことはできますか。
恐れ入りますが、領収書の発行は承っておりません。
利用可能なクレジットカードの種類を教えてください。
原則VISA /JCB / AMEX/ MASTERのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
商品によっては異なる場合がありますので、商品情報をご確認のうえ、お申込みください。
コンビニ決済についてのご注意事項
ライブ視聴や商品発送、特典会などの参加権等はコンビニ店頭でのお支払い後、お支払いが確認された方のみが対象となりますので予めご了承ください。(イベント直前でのご注文の場合はクレジットカード決済をお勧めいたします。)
コンビニでの支払い方法について教えてください。
コンビニでの購入を選択された場合は注文完了後、メールにて「no-reply@komoju.com」から支払いに必要な番号等が送信されます。
※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@komoju.com」が受信できるようにご設定ください。
メールに記載されている支払い情報を元に、全国のコンビニにてお支払いいただけます。尚、こちらのメールには注文商品の情報は記載されません。注文内容を確認したい場合は、注文完了メール、もしくはマイページより注文商品をご確認ください。
各種コンビニでのお支払いは下記リンクをご参照ください。
ファミリーマートでのお支払い方法
ミニストップでのお支払方法
デイリーヤマザキでのお支払い方法
セイコーマートでのお支払方法
コンビニ決済を選びました。支払い期限はいつまでですか。
購入した日を除く、2日後の深夜23:59となります。
例)1日に購入した場合→支払い期限:3日23:59
コンビニ決済で支払い期限を過ぎてしまいました。
コンビニ決済の支払い期限を過ぎた場合、ご入金いただくことはできず申込みされたチケットは無効となります。再度ご購入いただきますようお願いいたします。
購入日時を間違えました、返金してもらえますか。
誠に恐れ入りますが、お客様都合によるキャンセル、返金はできません。
購入チケットの日時に入場できなかった場合、返金してもらえますか。
誠に恐れ入りますが、お客様都合によるキャンセル、返金はできません。
中止になった場合の払い戻しはありますか。
運営都合によるイベント中止の場合はご返金対応をさせていただきます。 天災などやむを得ない場合はご返金できません。予めご了承ください。
■商品の購入について
送料はいくらかかりますか?
配送ポリシーをご確認ください。
商品はいつ届きますか?
配送ポリシーをご確認ください。
海外から商品を注文したいのですが?また海外へ商品を届けて欲しいのですが?
誠に申し訳ございませんが、商品の受注及び発送や請求など本サイトのサービスは全て日本国内に限らせていただいています。ご了承ください。
We apologize for the inconvenience, but all orders and shipments are limited to Japan. Thank you for your understanding.
■電子チケットの発券方法/入場方法について
チケットの発券方法/入場方法を教えてください。
本サイトで販売しているチケットは、playground株式会社が提供する電子チケット発券サービス「MOALA Ticket」を利用しています。
チケット購入後に件名:「【光文社K-POPメンバー】チケットを発券しました」というメールが届くので、そのメールに記載されているURLをタップして表示してください。チケットのURLはマイページからも参照できます。
迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、「@moala.fun」が受信できるようにご設定ください。
電子チケットの使い方は、こちらのページをご覧ください。
マイページにチケットが表示されません。
チケット購入後、電子チケットのURLがメールで届きます。チケット情報はマイページからもご確認いただけますが、反映に時間がかかる可能性がございます。
支払いが完了していない場合は、支払い完了後にご確認いただけるようになります。
電子チケットの推奨利用環境を教えてください。
iPhone、Androidの両方でご利用頂けます。
■推奨環境
iOS:14.0以上
ブラウザ:Safari
AndroidOS:6.0以上
ブラウザ:Chrome
※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません(動作しない場合は現場スタッフのご案内にしたがってください)
※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用頂けません(らくらくスマホ含む)
購入者本人が行けない場合、チケットを譲渡/転売してもいいですか。
誠に恐れ入りますが、ご本人様のチケットの譲渡及びいかなるチケットの転売もご遠慮ください。ただし複数枚数購入時、本人以外のチケットの分配は可能です。本人のチケットは譲渡できない仕様となっておりますのでご了承ください。
交通機関の運休・遅延で当日には参加できません。その場合別の日程で入場はできますか。また払い戻しできますか。
誠に申し訳ございません。別日程でのご入場は承っておりません。また、いかなる場合であっても返金できません。
予めご了承ください。
購入しましたが、コロナ罹患(または濃厚接触者)になりました。払い戻しできますか。
誠に申し訳ございません。いかなる場合であっても返金できません。 予めご了承ください。
■イベントについて
アーティストへのプレゼントを持って行ってもいいですか。
誠に申し訳ございません。アーティストへのプレゼント等のお預かりは行っておりません。
会場内は撮影可能ですか。/展示物は撮影可能ですか。
一部の撮影可能エリアの展示物を除き、写真および動画の撮影は禁止とさせていただいております。撮影可能エリアでは周りのお客様にご配慮いただいたうえで撮影をお願いします。
なお、撮影可能エリア以外での撮影・録音行為、およびそれらを試みる行為が確認された場合は、データを消去の上、ご退場いただく場合がございます。
コスプレして入場できますか。
コスプレに関しては、近隣施設での着替え等が発生してしまう可能性があり、 他の方にご迷惑となってしまうことを避ける為、ご遠慮いただいております。
再入場できますか。
誠に恐れ入りますが、再入場は原則不可となります。お忘れ物などがある場合は、現地スタッフまでその旨をお伝えください。
会期中で展示内容が変更になる可能性はありますか。
ございません。 同じ展示内容の予定です。
会場で体調不良になった場合はどのようにすればいいですか。
体調がすぐれない場合は会場内のスタッフにお声がけ下さい。
■イベント会場について
車いすでの入場は可能ですか。
可能です。ご入場のお手伝いをさせて頂きますので、お近くのスタッフまでお声がけください(同伴者様・介助者様を含めた人数分のチケットが必要となります)。
ペット同伴は可能ですか。
誠に恐れ入りますが、動物を連れてのご入場はできません。
ベビーカーの持ち込みは可能でしょうか。
会場内はベビーカーでのご入場はお断りしています。受付でベビーカーをお預けください。
そのほか下記をご確認ください。
※安全のため、小学生以下のお子様は保護者同伴でご入場ください。
※入場指定時間内にご来場ください。会場内の混雑等により、ご入場をお待ちいただく場合がございます。
※入場開始前にご来場頂いてもお待ちいただくスペースの用意はございません。早過ぎるご来場はご遠慮ください。
※各時間枠の開始時刻後は混雑しますので、開始時刻から多少遅れてのご来館をお勧めします。時間内の分散入場へのご協力をお願いいたします。
※入替制ではありませんが、観覧環境保持のため、展示室や特設ショップを含め、会場での滞在時間は60分以内を目安にご観覧・ご利用いただきますようご協力をお願いいたします。
※本展チケットは転売を禁止しております。不正に購入されたチケットに関するトラブルについては一切責任を負いませんので、ご注意ください 。
※今後の状況により変更及び入場制限を実施する可能性がございます。最新の情報をご来場前に公式サイト・Xにてご確認ください。
※ご来場の場合は、下記の諸注意事項に合意したものとみなします。予めご了承ください。
・危険物、火気の持ち込みはお断りします。
・会場内でのご飲食は禁止です。
・写真撮影禁止展示があります。また、会場内でのフラッシュ撮影、三脚・一脚・自撮り棒の使用および動画撮影は禁止です。
・会場内はベビーカーでのご入場はお断りしています。受付でベビーカーをお預けください。
・会場にロッカー、お手洗いはございません。公共機関等のロッカー、お手洗いをご使用の上、ご来場ください。併設されているWHAT MUSEUM専用ロッカーはご使用できませんのでご注意ください。
・会場内・近隣でのトレード行為は禁止です。
・会場内では、注意事項及びスタッフの指示に従ってください。スタッフの指示に従えない場合は、退場していただく場合がございます。チケットのご返金はできません。
・盗難、置き引き、紛失等に関して、主催者は一切責任を負いません。荷物、貴重品の管理はご自身で行ってください。
■グッズについて
イベント会場でグッズの販売はありますか。
ございます。
グッズの購入上限はありますか。
詳細については会場にてご確認ください。
グッズの取り置きは可能ですか。
商品のお取り置きは受け付けておりません。
グッズの在庫状況を教えてもらえますか。
詳細についてはこちらでお答えできません。 会場にてご確認ください。